マクロミルのグループインタビューの巻

どうも僕です。

今月5日に電話があったんですよ。
番号が0120のフリーダイヤルだったんで出るか悩んですが出てみると・・・

「こちらマクロミルというリサーチ会社の者ですが・・・」
ん? どっかで聞いた会社名だな?
「先日の事前調査でご応募頂きましたグループインタビューについてのご連絡なんですが・・・」

はいキタ!!!
そうです。グループインタビューの抽選に当たりましたがな!
やったぜ!父ちゃん!ヽ(*`Д´*)ノ

他のアンケートサイトでは20回くらい応募し続けているんですけど、存在透明度MAXらしく全然ダメ・・・
でもマクロミルでは何と2回目で当たっちゃいました。

さすがマクロミルさん!やっぱアンタすげぇよ!
リサーチ界のキングだけあって見る目が違いますな~

そして、僕はマクロミルの担当者のお姉様とやんわりマクロミル愛を育くむかの様に電話しました。
その内容はグループインタビューの出席の意思確認と事前調査と同じ内容のアンケートを口頭で再回答、グループインタビューの内容の説明でした。

「後日に詳細メールを送るざます。でわ御機嫌よう♪」と電話は終了。
2日後に会社名ではなく個人名でメールが来ました。

ふっ、またこの僕に惚れてもうた子猫ちゃんからのラブレター的なメールかと思ってニヤニヤして開封。
当然ながら、僕のハートへのアクセス方法ではなく、グループインタビュー会場へのアクセス方法なんかが綴られてましたけどねw

そんなわけで行ってきましたよグループインタビューに。
規約上、インタビューの内容は他言無用でよろしく!との事なので簡単なレポになります。

今回の会場となっているインタビュールームは有料で貸し出しされてるらしく設備が本格的でしたね~

部屋の中央に丸テーブルがあるんですけど、それにはマイクが埋め込んであるし、天井にはカメラが何個もあったり、壁にはマジックミラーがあり、裏に監視ルーム的な部屋があるのを発見した時は軽くドキがムネムネしたのは甘酸っぱい思い出ですw

そしてインタビューが始まりました。
最初に司会者から「なるべく積極的に発言して下さい」と念を押されました。
ゆーても、初対面の人達を相手になかなか発言できないものですよね。
なので、司会者がバンバン指名して意見を引き出してくれます。

で、インタビューも中盤になってきたところで、司会者が僕の方を見てこう言いました。
「あれ?ありすみぜるさん?・・・もしかして寝てますか?」
(当たり前ですけど実際は本名で呼ばれてますw)

オイコラ!お金もろて来てるのに寝るかっ!ヽ(*`Д´*)ノ
こちとら全力で思考中なのを分かれよなっ!ヽ(*`Д´*)ノ

と心の中でキレつつも海のような広い心と会心の笑顔で否定させていただきました。

いや違うんですよ。
確かに僕は指名されないと発言しませんでしたよ。
でも他に理由もあったんです。

それは、僕の発言するタイミングが他の参加者と被って絶妙なコラボでハーモニーを奏でてしまう事が頻発しましてね。
で、お互い「お先にどーぞどーぞw」状態からの沈黙。

しかも他の方と意見の内容までも被ってしまう事が多かったんで、うんうんと頷きつつも手元の資料を見ながら違う意見を考えてたん・・・・なるほど居眠りしてる様に見えなくもないなw

でも僕的には超発言してたし、僕より発言が少ない人もいたのにナゼ僕なの?教えてエライ人。
ん?待てよ・・・
そういや、司会者の女性は僕とマクロミル愛をやんわり育んた電話の人と声が同じだったような・・・

なんだツンデレか←
素直にデレてもいいんだぜ?

まぁそんな後付けの妄想は置いといてw

そんなこんなで淡々と進行していき、司会者が用意していた質問事項が終了。
グループインタビューはお開きとなりました。
時計を見れば予定どおり2時間経過。

2時間で8000円分のポイントもろた!
といっても振り込まれるのは2週間後位なんですけどね。

時給4000円の超簡単でおいしいバイトをゴチでした。

以上、グループインタビューのレポ終了~

かなりふんわりした感じになりましたが、伝わりましたかね?
むしろ制約というリスクと背中合わせにレポに挑んだワイルドな僕を褒めて下さいw

そんなこんなで、貴方もマクロミルで小遣い稼ぎませんか?

●マクロミルの詳細記事はこちら→マクロミルの巻

↓すぐにマクロミルに登録して稼ぎたい方はこちらからどうぞ!
マクロミルへ登録
ここ↑から登録してアンケートに回答すると、謝礼+30ポイント(30円)もらえてお得ですな。

では、ごきげんよう♪

コメント

こんばんは

二時間で八千円!うらやましい!私も数々のアンケートサイトから座談会やインタビューの依頼メールがきますが、全部不参加で返信。なぜなら一歳のおちびがいるから・・・
子連れはお断りなんですよね。
預けるところもないので、美味しい依頼がきても、泣く泣く断念。
結構我が家から近い会場が多いので残念です。
私もいつか参加したいな~
その前に当選しないとね!
またご報告お待ちしております。

>全然レポになってないwww
全然!すごいレポで興味深々。知りたい事が書かれてて
大満足でしたよ。
Akiも既に登録しちゃってるから、ごめんなさいですけど
マクロミルは、アンケート件数も多くて稼げますよね。

ただね、グループインタビューて街で行われるじゃない。
Akiは広島県人なんですが岡山県との県境の田舎なので
広島市まで高速道路を走っても、1時間以上かかるのね。
たまには、田んぼの真ん中とか、畑で大根かじりながら
グループインタビューして頂けると参加するんだけどな~(^o^)

こんばんは!hirotsです^^

いつもお世話になっております♪

時給4000円じゃないですか!すごい!

私も電話越しの恋がしたい(違う)笑

応援ぽち!

こんばんは。
いつもどうもです。
なぜか、ありすさんの記事にいつも、へ~~~!
となってつい登録してしまいます。
今回も、マクロミル行っちゃいました~
キャハ!
非公開コメント

管理人

ありすみぜる



ネコの鼻をポチっとすると
びっくりするほど参考にならない
プロフへ飛びますん♪

●注目スポンサー●














ブログライター

ここのクチコミ検索
毎月千円以上稼げますよ!
バジンププレス
(Buzzimp press)

ネットバンク

ネットで小遣い稼ぐなら
このネットバンクの
口座開設は必須です!
楽天銀行の記事はこちら

   SEO リンク

   QRコード

QR

全力でオススメなモノ

堅固なのに動作が軽くて安い!
セキュリティーソフトならコレ!


クレジットカード要らず!
デビットカードで契約できる!?
格安simスマホならコレ!