紹介記事を書く苦労とかさ~の巻

どうも僕です。

小遣い稼ぎストの皆さん儲かりまっかなう?

このブログも全力でマイペースですけど、着々と記事が蓄積されてきましたな~
その中の大半を占めているのが、僕がオススメする小遣いが稼げるサイトを紹介している記事です。

その紹介記事を書くのもやっと手馴れてきましたけど、これ書くのホンッッッッットに大変なんですよね~

ブログで紹介するって事は、それなりに責任を持たなければいけないでしょ?
だから紹介するサイトをそれなりに利用した上でサイトの特徴や実際に使ってみて感じた事などを書く事にしているんですよ。

それと参考にするのがサイトの売りを紹介しているページです。
ASP(アフィリエイトを提供しているサイト)やポイントサイトには、そのサイトの売りを説明しているページがある事が多いんですよ。

だがしか~し!僕は取り説を読まない派なんですよ。
僕の半分はミンティアでできているんですけど、残りの半分は直感で出来ていますw
なので、僕は紹介記事を書く時に初めてその売りのページを熟読しますw

でも、中にはその売りの紹介ページが存在しないという控えめというかヤマトナデシコなサイトもあるんですよね~
そんなときゃグーグル大先生に聞け!という事です。

すると、ページランクの高い先輩方のブログの記事がずら~り並ぶわけですよ。
それらを拝見すれば、どんなサイトでも大体の特徴は把握できちゃいます。

もちろんその先輩方の記事をコピペしてそのまま紹介記事にしてまうか!とかは絶対しないですw
まぁ著作権とかありますけど、それ以前に紹介記事を書く大変さは体で理解してますからね~

で、何でこんな話をしてるかというと、前にJANetの紹介記事を書いた時の話なんですけどね。
例のごとく、その時に初めてJANetのTOPページを熟読しましてw

そのJANetには、ウリの説明ページとして「JANetの説明(初めての方)」というページがありまして、そのページが色々とおかしいというかおもろかったのでブログネタになってもらおうかと。

そのページでは、ジャネットちゃん(質問役)とネコ(回答役)が一問一答しながらナビゲートしてくれています。
ジャネットちゃん

まずジャネットちゃん。
こういう所に出てくるキャラのわりには、めちゃくちゃ普通の女の子ですw
僕的には、体のどっか見える所に「J」のマークとかあって欲しかったですね。ベタですけどw

で、このジャネットちゃん、ジャネットというサイトの名前が付いているのにもかかわらず無知な質問役とか斬新すぎますw
普通は回答役ですよね?w

そしてお相手のネコ。
ネコのなのに回答役とか賢いにも程がありますw
ネコだけに、JANetの特徴などは東京醤油ラーメンのごとくあっさり淡白に説明してくれますw

例えば・・・
「特にJANetはわかりやすいアフィリエイトサービスを目指しているから、初心者にもおすすめ。
しかも、広告主も有名な会社が多くて、報酬の還元率も高いし、システムもしっかりしてるからアフィリエイトに詳しくなってからも、安心して使えるアフィリエイトサービスなんです。」

みたいに文字だけでさらっと流れていく感じですw
そして何と!このやりとりにはオチがありますw

ジャネットちゃん「ネコさん、性格悪そうな顔してるのに丁寧に教えてくれてありがとう」
ネコ「・・・。」

ちょと待てよと。
オチつけてる前に自分のサイトの売りをもっと全力で紹介しようやw

まぁこういうノリは嫌いじゃないですけどねw
おかげ様で紹介記事でどう紹介しようかと悩みましたよ。
んで、書きあがった記事はこちら→JANet(ジャネット)の巻

たぶん僕の記事の方がJANetの魅力を伝えてると思いますw

ジャネットちゃんとネコのやりとりが気になる方はこちら↓からどうぞ♪
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
TOPページ左上の「JANetの説明(初めての方)」をポチっとすると行けますよ。

では ごきげんよう♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔します

ありすみぜるさん、
こんばんは!けいじです。

紹介するって大変ですよね、自分で使ってみてから紹介するので
時間も掛かるし、多く紹介しようと大変です。

でも自分が良いと思ったものを紹介すれば
きっと読者さんも喜んでくれますね。

またお邪魔します。
応援ぽち!
非公開コメント

管理人

ありすみぜる



ネコの鼻をポチっとすると
びっくりするほど参考にならない
プロフへ飛びますん♪

●注目スポンサー●
















ブログライター

ここのクチコミ検索
毎月千円以上稼げますよ!
バジンププレス
(Buzzimp press)

ネットバンク

ネットで小遣い稼ぐなら
このネットバンクの
口座開設は必須です!
楽天銀行の記事はこちら

   SEO リンク

   QRコード

QR

全力でオススメなモノ

堅固なのに動作が軽くて安い!
セキュリティーソフトならコレ!


クレジットカード要らず!
デビットカードで契約できる!?
格安simスマホならコレ!