げん玉の日常の巻

どうもど~も!(・Д・)ノ

何となく宇宙一なポイントサイトげん玉モリモリ選手権というコンテンツがありますよね。

モリモリ選手権とは何ぞね?

うむ。良い質問だ。カラっと揚がっている。
今までは、あえて触れてこなかったが質問とは食べ物ではない←

モリモリ選手権とは、げん玉のキャラクター達が走ってレースをしよります。
4択のうちの1つを選び、その着順により10~1ポイント貰えます。
しかも参加するだけで毎日1000円が30名に当たる!というコンテンツになってはります。

これは、そんなげん玉のモリモリ選手権での日常である。

オッス!おら悟k・・じゃあない。
○○の日常とくれば?
いえっす!オレ様の出番だ。
(分からない貴方様はこちらを参照w →ECナビの日常の巻

今日もオレ様は、モリモリ選手権へやってきている。

そう。げん玉へ来たらまずモリモリ選手権へGoだ。
理由はひとつ!
モリ子たんに会うため。それ以外に理由などいらない。

そういえば、そんなに最近でも無いがここは変わっちまったな。
びふぉー
げん玉ビフォー

↓↓
あふたー
げん玉アフター

レベルというモノが追加され、友達の利用状況が分かるようになった。
そして、全くいらない機能・・じゃなくて、今流行りのツイッター連動もバッチリだ。

どうでも良い事だが、ツイッターのロゴって「ヒ」みたいな感じだが・・・
あれって「ひ」と読むべきか「t」と読むべきか悩んでしまうよな。
お陰でうまい棒の喉越しが悪くなってしまっているのはオレ様だけじゃあないはずだ。

よし!心も体もほぐれたようなので、今日も始めるか。

モリモリTOP

オレ様レベルともなると、今日こそ当たってるかな~?なんてワクテカしたりはしない。
なぜなら、オレ様は当選するヒキを持ち合わせていないからだ。それ以外に理由などいらn

まぁハズレた画像を載せるまでもない。
・・・そうだよ。キャプり忘れたのだが何か?

そんな事より、オレ様の本当の勝負はこれからだ!

出走表

あぁ・・・今日も会えたねモリ子たん(*´д`*)ハァハァ
今日は一段とヤル気なんだね。
オレ様はいつだってキミ1択さ!

スタート

レース2

一生懸命頑張るモリ子たん眩しいぜ(*´д`*)ハァハァ

レース3

・・・(・ω・)

ゴール

結果

ちっ・・・クズが!(`Д´*)
てか、貴様が賭けるといったラストスパートはどこいった?

ダブル1

ダブル2

ふっ・・・げん玉さんよ。
本物のダブルというものを知らんようだな。

31種類のアイスクリームがあってだな、1ヶ月毎日違うアイスが楽しめちゃう某アイスクリーム店のダブルを見習うがよい!
あれこそが本物のダブルというものなのだよふふふ。

さてと、ポイントの森にでも移るか。

ん?今回はオチがイマイチだって?
本当はこのモリモリ選手権はレース途中で色々なハプニングが起きるのだが、オレ様がキャプチャーソフトを立ち上げ待ち構えている時に限って何も起きないのだよww
恐るべしげん玉w

こんな楽しいげん玉でオレ様と握手!


げん玉の詳細→げん玉の巻

では、ごきげんよう♪

リアルクラウドってみた!の巻

どうもど~も!

今回は、百聞は一見に如かずということで、前回紹介したげん玉(=リアルワールド)のクラウド(旧 リアルクラウド)の利用方法を実際に作業をしながら説明して行きたいと思いまする。

さぁテレビの前のちびっ子のみんなぁ~
クラウド(旧 リアルクラウド)のお仕事がはっじまぁ~るよぉ~♪ヽ(・Д・)ノ

ちょっとこのノリをやってみたかっただけですさーせん。

まず、げん玉のトップページを開きます。
画面左上の「お手伝い」をぽっちりでクラウドのトップページへ。
お手伝い
     ↓↓
そんなわけでクラウドへやって来ました~
んじゃ、ひと労働しますかね。
すいまて~ん!明日のおやつにうまい棒が買いたいので僕に仕事下さいな。
(ここからの画像はクリックで別枠に拡大表示されまする
クラウドトップ
     ↓↓
ふむふむ。mixiアプリのクチコミ投稿ね・・・よし!キミに決めた!
作業開始ボタンをぽちっとすると、作業前の確認事項のページへ飛びまする。
ちなみに、mixiアカウントを持っていないとこの作業はできませんぞよ!
mixiクチコミ
     ↓↓
作業前の確認事項のページでは、全てのチェックボックスにチェックをして「以上の項目に同意して作業を行う」をぽち!(ページが長くてキャプるの諦めましたw
     ↓↓
まずクチコミするアプリを画面左側で選択しまする。
沢山あるので、クチコミしたいアプリを検索した方が早いです。
今回は「クリックできまい!」というアプリのクチコミを投稿しまする。
クリックできまい
     ↓↓
まず5項目を5段階で評価しまする。
ふむ。こんなもんじゃな(´ω`)
アプリ評価
     ↓↓
次は、カテゴリーを選択しまする。
アプリカテゴリー
     ↓↓
いよいよ本題のクチコミを書いて、キーワードも決めまする。
うむ。我ながら完璧なデキでござる。
アプリクチコミ
     ↓↓
最後にシチュエイションとmixiニックネームを記入して完了ボタンをぽちっと!
アプリシチュ

以上で終了です!お疲れ様でした~♪
ちなみに、僕のmixiのニックネームはゴミクズではないですw

しかし相変わらずいい仕事するな自分。
この調子であとひと労働すれば、明日のうまい棒はゲットできるな。

そうだ!
今のうちに、行きつけの駄菓子屋にうまい棒メンタイ味の予約注文でもしておくかな。

そんなこんなで、クラウドの利用方法をお送りしてみましたが、いかがでしたでしょうか?
今回はクチコミの作業を選んだので仕事臭さみたいのはあまり無かったですけど、データベースや画像処理なんかはいかにも仕事してますって感じですよw

このクラウドは、げん玉に登録することで利用できますよん♪

げん玉の詳細記事はこちら→げん玉の巻

<画像についての言い訳的な何か・・・>
サイズもバラバラだし、画質も悪くてさーせんww
画質が悪いのは、FC2へ画像をアップロードする時に同時にサムネを作成するんですけど、サムネをそのまま使用したらこうなりましたw(各画像をリサイズやトリミングするのがメンドk・・
まぁ元の画像はそんなに悪くないので、クリックして拡大して頂けるとマシな画像が見れると思いまする。

ここ↓から登録すれば250ポイントもらえてでお得でござるよ。


では、ごきげんよう♪

管理人

ありすみぜる



ネコの鼻をポチっとすると
びっくりするほど参考にならない
プロフへ飛びますん♪

●注目スポンサー●













ブログライター

ここのクチコミ検索
毎月千円以上稼げますよ!
バジンププレス
(Buzzimp press)

ネットバンク

ネットで小遣い稼ぐなら
このネットバンクの
口座開設は必須です!
楽天銀行の記事はこちら

   SEO リンク

   QRコード

QR

全力でオススメなモノ

堅固なのに動作が軽くて安い!
セキュリティーソフトならコレ!


クレジットカード要らず!
デビットカードで契約できる!?
格安simスマホならコレ!